<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
和光(本校OB熊井監督)健闘も・・・
 いよいよ春の県大会予選が各地で始まった。本日川口市営球場で行われた第2試合和光ー南稜戦をのぞいてきた。目的はもちろん北高野球部OBである熊井監督率いる和光の野球を見るためだ。

 仕事の合間をぬっての観戦のため、着いたときは5回に和光1点を取り5−6と南稜に1点差に迫っている展開だった。スコアを見ると序盤に3点を先制し優位に進めていたようだが、6点を返されもつれた試合になっていた。

 後半先にもう1点取っていれば勝つチャンスもあったと思うが、南稜の投手も尻上がりに自分のリズムをつかみ、逆に和光は2死から失策でランナーを出し点を許すなど後半突き放されてしまった。二桁安打をはなち上々の滑り出しだっただけに、熊井監督としては悔しい試合であったと思う。

 和光の選手は敗れはしたが、前評判の高い南稜相手によく健闘したと思う。熊井監督も投手を含めた守りも再度鍛え夏頑張るとの事なので、期待をしたい。いよいよ来週は越谷北高の出番だ、熊井OBの分も頑張って是非県大会へと駒を進めたいものだ。


 選手に指示を出す熊井監督

 球場には震災で亡くなられた方を悼み半旗が掲げられていた。
活躍するOB
 今日は午前中少し時間が取れたので身体を動かしに北高へと・・・しかし、本日始業式の模様でグランドには人影なし。まだてっきり冬休み中と思っていた(苦笑)また次回いい汗かこう!!めげない小生であった。

 さて、ここで新企画。各界で活躍するOBを少しづつ紹介していきたい。今回は、今ユニフォーム物語で登場しているT君北高卒業後、大学で野球を続け、さらには社会人野球で活躍。野球引退後は、お父さんの後を継ぎ蒲生駅西口にほど近い「若草クリーニング店」を経営している。近くを通った際は一声かけてあげて下さい。



 「見えないところまでご満足。」をモットーに真心を込めた仕事を・・・とT君こと高橋一太郎OB。クリーニング界のエースとして頑張っている。(本人をもっと大きく撮ればよかったな。ゴメンbyカイチョウ怪鳥)