<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新人戦に向けて | main | 速報!現役20日の新人戦初戦は、久喜北陽に決まる。 >>
越谷北高野球部ユニフォーム物語(1)
 先日アップした現在のユニフォームは、私の知るところによると創部以来5代目のユニフォームであると思う。

 初代のユニフォームは、おそらく昭和44年北高野球部が創部された時に作られたもので、胸のマークはローマ字で「KOSHIKITA]と紺色で入り、アンダーシャツ・ストッキングも紺色で、帽子は白を使っていたように思う。左そでの校章は下のように刺繍で立派なものでなく、同じく紺色のフェルト地のものをつけてあった。

 ユニフォームには、それぞれに汗も涙も思い出も染みついている・・・デザイン形が違っても時を超え思いは同じ...

byカイチョウ快調・・・その2に続く

校章
現ユニフォーム左そで校章

校章のいわれをご存じだろうか・・・このデザインは、しらこばとが羽を広げているところをデザインしたもので、中にはペンが配置されている。北高創生時本校美術教員によって作られた。
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/28 13:54
COMMENT









Trackback URL
http://blog.koshikita-bc-ob.com/trackback/10
TRACKBACK